木村塾は木村会長の生き様から、順境良し・逆境なお良しの起業家精神とその志(こころざし)を学ぶ塾です。
経営者・起業家は経営理念を持ち、大きな視点と国際的視野から明日のメシの種を見つけるヒントを、社会人にはリーダーの発想や心の持ち方を、学生には目標を持ちチャレンジし行動することの大切さを学んで頂きます。
たとえば木村会長のように、逆境や困難からも学び、生涯青春、生涯チャレンジャーの幸せな人生を送れるように・・・

 

なぜBS経営により、企業が生まれ変わるのか?
逆境を乗り越える力とは?
従業員ではなく経営社員が育つ仕組みとは?
目標の達成の仕方とは?
黒字の人生とは?

 

皆さんぜひご参加ください。

 

 

コンテンツ

  1. DVD上映 ・ライブ講演 ・白熱問答 ・BS経営の紹介と実践
    (BSとは決算書のバランスシートのことです)
  2. 企業事例研究
  3. 参加者交流(参加者同士でご縁を広げるために名刺もご持参ください)

 

塾の運営について

全国各地にある木村塾同様、非営利のボランティアで運営しています。共に学び共に成長する事を目的に、誰でもいつでも参加しやすいように、組織化も行っていません。
塾の開催前に、無料経営相談を行っています。(全国各地の木村塾でも大変ご好評いただいています)

※無料経営相談をご希望される方は申込みにその旨ご記入下さい。先着で1名様限定です。

 

■時間 / 7月8日(月)18:30~20:50 (開場受付18:00から)

 

■場所 / ソフィアビル 4階
住所:高知県高知市北金田11−22
TEL:088-846-0311

 

■ 費用 / 1,500円(学生500円)
※お名刺を複数お持ちください。
※非営利で開講していますので、必要経費のみご負担いただいています。

 

■ お申し込み
FAXまたはEメールの場合
申込用紙をダウンロードしてご記入下さい。

 

FAX:088-846-5031(席に限りがありますのでお早めに)

 

インターネットからのお申し込み
木村塾ホームページよりお申し込み下さい。